loader image
新着記事
生活保護に対して「それ、俺らが支払った税金やで? 無駄遣いするな!」と言う人 ←これwwwwwwwwwww
【税金】クルマに”乗らない人”も対象? 2030年代以降に交通税が導入???
【犯罪】毎月詐欺に遭遇している日本人は7割以上!「Gmail」と「Amazon」が最も詐欺が多いプラットフォームに….
【気持ち悪い】「触らない痴漢」急増中!息吹きかけやにおい嗅ぎ…
【経済】日本企業のオフィスは「衝撃的だった」世界3位の経済大国・ドイツ人が日本出張で見た「非効率」な光景
【びっくり】中国当局、あるものの捜索を開始してしまうwwwwwwwwwww
【話題】婚約指輪が1万円弱でがっかり…. しかもセール品……
【国際】オーストラリア保健局の「職場でウンチしていいんだよ」キャンペーンに賞賛の嵐
【大博打】ついに石破がキレた・・・・・・・
【話題】「婚約指輪が1万円弱でがっかり。しかもセール品」 ある20代女性の投稿に反響
【グンマー】網戸破って侵入、寝ていた10代女性に性的暴行の疑い 65歳男を逮捕「性的欲求を抑えられなかった」
【事件】自ら指を切断した暴力団幹部、○○○を使って治療した疑いで逮捕 岐阜県警
【炎上】ジャンポケ斉藤 趣味の競馬で芸人仲間からまさかの借金約1億円…
【速報】ジャンポケ斉藤、ロケバスで20代女性に性的暴行
【衝撃】活動休止中のジャングルポケット斉藤慎二メンバー、20代女性に不倫していたことが判明する…..
【婚活】初デート費用、男「1円もおごりたくない」VS女「男性が全額負担すべき」婚活男女897人調査結果wwwwww
【認知症】トランプ氏「私を殺そうとする北朝鮮大統領」と発言…イランと混同か
【事件】タリーズまさかのクレカ情報5万件以上流出か 「クレジットカード番号」「カード名義人名」「有効期限」「セキュリティコード」など
【炎上】高校教師、電車内で女子生徒とイチャイチャするところを撮影され拡散 →女子生徒の親からまさかの展開にwwwwwww
【悲報】わい弱者男性、女にまったく相手にされない助けて・・・

【税金】クルマに”乗らない人”も対象? 2030年代以降に交通税が導入???

未分類
1: 2024/10/13(日) 12:52:06.01 ID:??? TID:keshigom
2030年代、クルマに乗らない人も負担する「交通税」の導入はあるのか?
 いまから5年ほど先、2030年代になると移動や交通に対する新たな税金が生まれるかもしれません。

 日本自動車工業会(自工会)が10月2日に示した、「自動車税制抜本見直しの改革案」でその可能性が見え隠れしています。

【画像】「えっ…」 これが高額「10万円の自動車税」です!(30枚)

え? 新たな税金が出来るかも? 言うなれば「交通税」とは?

 今回の改革案は、短・中期的な改革と、長期的な改革について示しています。

 短・中期とは、2026年以降を指します。

 具体的には、取得時に現在の性能環境割を廃止し、消費税に1本化。

 そして、所有時は、現在の自動車税(軽自動車税)と自動車重量税を1本化するカタチを目指すとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd507b718d58b5c455157e25f53110b2ef6c2538

10: 2024/10/13(日) 13:13:42.51 ID:c0TCw
>>1
何から何まで理由をつけて税金。

来年からは独身税も取られる始末。

自民党は既得権益優遇、庶民弾圧政党でしか無い。

次の衆議院選挙はれいわ新選組に投票する。

30: 2024/10/13(日) 13:29:04.61 ID:qsD5G
>>10
れいわ新撰組に投票しても政権与党じゃないから無駄だね

355: 2024/10/15(火) 20:12:55.27 ID:ErRFs
>>10
独身税なんてすでに取られてるじゃん
結婚しないと受けられない控除を受けてない時点で独身税払ってるようなもんだろ
独身から更に金取ってどうするの、余計結婚しなくなるぞ

45: 2024/10/13(日) 13:47:05.95 ID:AxL4Y
>>1
チャリも先行して来月11月
から飲酒運転の罰則強化
車と同じ量刑で50万円以下の
罰金または懲役刑
そして
2年後までにはチャリも
車やバイクと同じ交通違反
青きっぷを導入
違反項目115項目で
反則金は車とバイクと同様
例 チャリのハンドルに
傘を付けて走ったり
傘さし運転の場合反則金は
5000円、赤信号無視7000円
一時不停止6000円
スマホ見ながら、操作等耳にイヤホンなどの
ながら運転17000円です
チャリンカス
しばき倒します!
車・バイクと同じく
期日までに支払わないと
早朝、お縄になり勾留されます。

227: 2024/10/13(日) 19:21:57.91 ID:G8IsN
>>45
それは問題ない
チャリカスやり過ぎや

110: 2024/10/13(日) 15:06:42.42 ID:adCAc
>>8
>>1の続きには
車に乗らない人の為に
バスやタクシーなどの会社を税金で支援する為とか書いてるな

259: 2024/10/13(日) 21:08:10.25 ID:TYUlD
>>129
来年の7月に日本の人口は半分になる予定です

タイトルとURLをコピーしました