loader image
新着記事
【犯罪】毎月詐欺に遭遇している日本人は7割以上!「Gmail」と「Amazon」が最も詐欺が多いプラットフォームに….
【気持ち悪い】「触らない痴漢」急増中!息吹きかけやにおい嗅ぎ…
【経済】日本企業のオフィスは「衝撃的だった」世界3位の経済大国・ドイツ人が日本出張で見た「非効率」な光景
【びっくり】中国当局、あるものの捜索を開始してしまうwwwwwwwwwww
【話題】婚約指輪が1万円弱でがっかり…. しかもセール品……
【国際】オーストラリア保健局の「職場でウンチしていいんだよ」キャンペーンに賞賛の嵐
【大博打】ついに石破がキレた・・・・・・・
【話題】「婚約指輪が1万円弱でがっかり。しかもセール品」 ある20代女性の投稿に反響
【グンマー】網戸破って侵入、寝ていた10代女性に性的暴行の疑い 65歳男を逮捕「性的欲求を抑えられなかった」
【事件】自ら指を切断した暴力団幹部、○○○を使って治療した疑いで逮捕 岐阜県警
【炎上】ジャンポケ斉藤 趣味の競馬で芸人仲間からまさかの借金約1億円…
【速報】ジャンポケ斉藤、ロケバスで20代女性に性的暴行
【衝撃】活動休止中のジャングルポケット斉藤慎二メンバー、20代女性に不倫していたことが判明する…..
【婚活】初デート費用、男「1円もおごりたくない」VS女「男性が全額負担すべき」婚活男女897人調査結果wwwwww
【認知症】トランプ氏「私を殺そうとする北朝鮮大統領」と発言…イランと混同か
【事件】タリーズまさかのクレカ情報5万件以上流出か 「クレジットカード番号」「カード名義人名」「有効期限」「セキュリティコード」など
【炎上】高校教師、電車内で女子生徒とイチャイチャするところを撮影され拡散 →女子生徒の親からまさかの展開にwwwwwww
【悲報】わい弱者男性、女にまったく相手にされない助けて・・・
【大麻】人気バンドボーカル、大麻所持疑いで逮捕されたと発表 ファンに動揺広がる
【議論】お前たち、少子化の一番の原因ってなんだと思う?

【犯罪】毎月詐欺に遭遇している日本人は7割以上!「Gmail」と「Amazon」が最も詐欺が多いプラットフォームに….

未分類
1: 2024/10/18(金) 11:03:14.44 ID:??? TID:ayukawa
ネットやスマホの普及に伴い、オンライン詐欺の被害が急増している。特に2023年以降、生成AIの登場により詐欺の手口がより巧妙化し、被害が拡大しているという。Gogolookが発表した「日本詐欺レポート2024」によって、日本における詐欺の実態と最新のトレンドが明らかになっているため、被害に遭わないためにも確認してほしい。

調査結果によると、日本人の約71%が少なくとも月に1回は詐欺に遭遇しているという。さらに驚くべきことに、24%の人が「毎日、詐欺に遭遇している」と回答しており、日本人の4人に1人が毎日何らかの詐欺に直面している状況だ。

この増加の背景には、生成AIの登場が大きく関わっていると考えられている。2023年以降は、1カ月あたりに遭遇する詐欺の数が8%増加。生成AIの発展により、詐欺師たちは簡単に巧妙な詐欺メッセージを作り出すことができるためだろう。日本では40%の人が「AIで生成された詐欺メッセージを受け取った」と回答している。

そもそも詐欺に遭いやすい場に近寄らないことが得策だが、詐欺が横行しているプラットフォームは何なんだろうか。日本では、「Gmail」(40%)と「Amazon」(28%)が最も詐欺が多いプラットフォームとして報告されている。続いて、「Instagram」(25%)、「X(旧Twitter)」(24%)、「Facebook」(22%)などのSNSも詐欺の温床のよう。特に「Facebook」での詐欺は前年比5%増加しており、注意が必要だ。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/624903783a2260dd023141e559c1c155db601101

2: 2024/10/18(金) 11:04:21.77 ID:ZSs8R
怪しいリンクをクリックする馬鹿

19: 2024/10/18(金) 11:24:49.64 ID:0xCZv
>>2
警戒心がないだけのうすらバカだな。

3: 2024/10/18(金) 11:05:14.90 ID:LiAe6
最近詐欺メールのクオリティが上がりすぎて感心してる
AIって凄いね

4: 2024/10/18(金) 11:10:02.85 ID:hoWuS
国民の多数派が自民党に騙されちゃってるからねぇ

11: 2024/10/18(金) 11:19:11.74 ID:oYR3Q
>>4
まともな政党があるのか?

13: 2024/10/18(金) 11:20:36.63 ID:xiFmF
>>11
選挙とはダメなやつらから一番マシそうなやつを選ぶこと

17: 2024/10/18(金) 11:24:10.58 ID:mXp3c
>>13
おまえもダメじゃん

5: 2024/10/18(金) 11:10:29.82 ID:rI4xh
最近は自動削除で目にする事も少ない

6: 2024/10/18(金) 11:12:48.66 ID:uw3kV
俺はだまされないぞ!

7: 2024/10/18(金) 11:14:20.43 ID:T5oGh
年会費で成り立ってます

8: 2024/10/18(金) 11:15:36.70 ID:ZSs8R
世の中には一定数の馬鹿が必ず存在するので詐欺は無くならない

9: 2024/10/18(金) 11:16:57.00 ID:x4ILn
Amazonのって、配達したけど不在だったので云々ってヤツか。たまに会社メアドに入ってて、迷惑メールに振り分けられてるわ。
プライベートのメアドに来てたら、案外騙される人多いのかな。

10: 2024/10/18(金) 11:17:56.93 ID:CobBt
同じやつが何回も引っかかってるんだろw

12: 2024/10/18(金) 11:19:44.11 ID:K92XF
Amazonのワンクリックプライム詐欺

15: 2024/10/18(金) 11:21:22.64 ID:FvB5d
>>12
これw

14: 2024/10/18(金) 11:20:52.27 ID:WC8xG
毎日詐欺くるだけで騙された数じゃないぞ?
文盲増えたねビックリだよ

22: 2024/10/18(金) 11:28:18.76 ID:Meqk7
>>14
そりゃまあ闇バイトに続々と応募して
個人情報を送っちゃうアホの国だから

16: 2024/10/18(金) 11:23:17.24 ID:ZGiXc
毎月どころか毎日来る
自動でロクに弾けないクソメールサーバのプロバイダ

18: 2024/10/18(金) 11:24:14.94 ID:ZSs8R
Gmailのフィルターは優秀だと思うけどな。詐欺メールは滅多に来ない

20: 2024/10/18(金) 11:27:03.93 ID:9FeoM
cnとkr弾いたら詐欺とは無縁になる

タイトルとURLをコピーしました